献立選びや、いろいろな料理に役立つカンタンで美味しいレシピをいっぱいご紹介していきます♪

インフォメーション

献立選びや、いろいろな料理に役立つカンタンで美味しいレシピをいっぱいご紹介していきます♪
  • 私も色々探しましたが、やっと失敗しないバイトの選び方を見つけることができました。
  • いまだに若くてキレイな君島十和子 年齢がいくつか知っていますか?
  • ハワイに行こう!ハワイ大好き★ハワイLOVERSのためのサイトです。ハワイが大好きな方々にさまざまなハワイ情報をお届けしています!

おいしくて簡単な料理レシピ集

<お父さん犬>名誉駅長に 福井鉄道・北府駅

福井鉄道(本社・福井県越前市)は12日、
携帯電話ソフトバンクモバイルのテレビCMでロケ地となった
福武線北府(きたご)駅の名誉駅長に、CMで人気の
「お父さん犬」を任命したそうです。
高さ約30センチの布製ぬいぐるみは制帽をかぶり、
同線終点の越前武生駅の改札横ショーケースに鎮座、
写真を撮ろうとする利用客に囲まれ、"初仕事"を
こなしていたとか。

北府駅は1924(大正13)年に建てられた木造の無人駅、
レトロな雰囲気がCM制作者の目に留まり、
赤いマフラーを巻いたお父さん犬と、お母さん役の
樋口可南子さんが雪国を旅するCMの舞台として
2月上旬から約1カ月間放送されていました。
わたしもこのCM大好きでしたね?、樋口加奈子さんの
「会いに行ったら?」の台詞がまたよくて。

最近のソフトバンクのCMも好き!
樋口さんとお父さんが学生服来ていてラブラブなCM!!
ソフトバンクのCM作る人ってセンスありますよね?、
どれもみな面白くて、CM嫌いなわたしですが、
ソフトバンクのCMだけは見入ってしまいます。

本当はソフトバンクの携帯に変えたいんですけどね?、
地方なので電波状態が心配。
デザインは一番ソフトバンクの携帯が好きなんですけどね、
あとCMも。

「1Q84」発売前から大注目!午前0時や早朝から売る書店も

村上春樹氏の大ベストセラー小説「1Q84」の
第3巻「BOOK3」(新潮社)が全国で発売される16日を前に、
各書店は異例の臨戦態勢をとっているそうです。
昨年5月に同時刊行された「BOOK1」と「BOOK2」は
品切れ店が続出し、計244万部を記録、
版元では、前回の倍以上となる初版50万部に加えて、
早々と10万部の増刷を決めたとか。

新潮社によると、初版部数は同社単行本では平成になって最大、
インターネット書店のアマゾンジャパンによると、
事前予約は約2万5000部に達し、前回2作の計2万部を超えているとのこと。

わたしも読みたい!
文庫本が出たらBOOK1から揃えるつもりでいます。
ホントはハードカバーがいいんですけどねぇ・・・
高いんですもの。

春樹さんの小説は、初期の頃が特に好きで、「神の子供たち・・・」
あたりからなんだか自分にしっくりこなくなっていたので、
「IQ84」も期待しないで読んでみたのですが、久々に、
きたーーーっ!!と興奮しました。
まさに春樹ワールド。
現実に戻るのがもったいなくなるくらい惹きこまれてしまいました。
あー早くBOOK3も読みたい。

<PS3>500万台を突破 FF13発売後3カ月で100万台ペース

ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機
「プレイステーション(PS)3」の累計国内販売台数が
500万台を突破したことが13日、エンターブレインの
調べで明らかになったそうです。

PS3は、スーパーコンピューター並みの半導体チップを内蔵、
ブルーレイ・ディスク搭載でハイビジョン画質の高精細な
映像でゲームが楽しめる据え置き型のゲーム機で、
約5万円の高値で発売され、ソフトに巨額な開発費が
必要となるため、対応ソフトが不足するなどが原因で
普及が伸び悩んだものの、09年3月に300万台を突破し、
9月に新型が発売されると売り上げが加速したとか。

任天堂のWiiのは2月に1000万台を突破しているようで、
ずいぶん大差をつけられてしまいましたね。
値段の差もあるのでしょうが、PS3はブルーレイが見れる
というのが魅力的ですよね、映像も綺麗ですし。

うちもWii持っていたのですがあまり自分たち好みのソフトがなく、
1年くらいで売却してしまいました。
子供向け、ファミリ―向けが多いですよね、Wiiのソフト。
家人は、メタルギアソリッドやFFなどのアクションやRPGが
好きなので、Wiiを売却してPS3を買った次第です。
ちなみに、わたしはDSでちまちま遊ぶので満足しています。

Twitter調査「男女で違いあり?」「利用目的は?」「...で、結局面白いの?」が明らかに ?MMD研調べ

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は13日、
「携帯端末からのTwitter利用に関する実態調査」
の結果を公開したそうです。

Twitter利用の利用状況について、男性では
「つぶやいてはおらず、他人のつぶやきを読んでいるだけ」が
42.5%と最多で、次いで「つぶやいており、かつ他人の
つぶやきも読んでいる」が41.1%だった一方、女性では
「つぶやいており、かつ他人のつぶやきも読んでいる」が53.4%、
「つぶやいてはおらず、他人のつぶやきを読んでいるだけ」が32.3%と、
女性のほうがつぶやいている傾向が伺える結果となったとのこと。
これだけでこう、と決めつけるのは早計かと・・・。

わたしは、自分でもつぶやいてますし他人のつぶやきも
読んでいます。
けっこういい情報収集になるんですよね?、これが。
また、自分が投げかけたつぶやき(最近はツイートで統一されているらしい)
に対するレスポンスも面白くて。
mixiなんかよりわたしは楽しめています。

ハマコーさんが一時期かなり凄まじい勢いでつぶやいていましたが、
最近は落ち着きましたね。
飽きたのかしら?
首相もTwitterやっているらしいですが、月並みの
ことしか書いていないので特にフォローはしていません。

スティービー・ワンダーがサマソニ出演...8月日本フェス初参戦

米人気歌手のスティービー・ワンダー(59)が、
今年8月に行われる野外音楽フェス「サマーソニック2010」に
出演することが分かったそうです。
3年ぶり16度目の来日で、日本のフェス"参戦"は初となるとか。

デビューから半世紀の間、「心の愛」「迷信」などの
世界的ヒットを飛ばしたソウル界のスーパースター、
5月に60歳を迎え、すでに英グラストンベリー(6月)など
多数のフェス参加が決定しているとのこと。
ほかにジェイ・Z、スラッシュ、テイラー・スウィフトらが
出演するようで、最高のイベントになりそうですね!

テイラー・スウィフトさん、綺麗ですよね?、生で見てみたい。
最初に見た時、人魚姫みたい、と思いました。
あの綺麗なブロンドに切れ長の目、高い鼻に細い身体。
グラミーか何かの司会している彼女を初めて見た時からずっとファンです。
歌手としても成功していますよね。

すっかりテイラーさんの話になっていまいましたが、
スティービーワンダーも、もうすぐ還暦ですか?、若そうですね。
わたし、スティービーワンダーはけっこうよく聴いています。
本当に優れたアーティストの曲というのはいつまで経っても
飽きないものですね。
レイ・チャールズとかビリー・ホリデーなんかも。(ジャンルがおかしくなってる)

低温情報14年ぶり...寒さ予想、広い範囲で

気象庁は、あす14日から17日にかけて、東北から
四国地方にかけての広い範囲で、平年より5度近く気温が
下がるとする低温に関する気象情報を発表したそうです。
低温情報が出されるのは、4月では14年ぶりだとか。

4月に入っても寒暖を繰り返すのは日本海で低気圧が
相次いで発達するためで、14日以降も新たにできた低気圧の影響で、
大陸から強い寒気が入り込むと見られるのが原因とのこと、
各地で低温となり、東京では、15日の最高気温が10度
(平年比マイナス8・3度)、最低気温が5度(同5・4度)
となる見通しのようです。

まだ朝晩は冷え込みますが、明日からまた
ずいぶんと寒くなるのですね。
もういい加減、暖かい陽気が続いてほしいものです。
しかも低気圧が発達しているとのこと、低気圧って気分を
左右するから嫌い。
実際、鬱などの持病がある人は、低気圧が近づくとグっと
具合が悪くなるそうですよ。

雨や曇りの日って、気分下がりませんか?
わたしだけかと思っていたら、Twitterなどで同調してくださる方が多く、
やはり気圧や天気と心理状態は無関係ではないのだ、
と確信しました。

覚せい剤1キロ飲み込み密輸図る...3時間かけ

ラップに包んだ覚せい剤約1・16キロ(末端価格1億471万円)
をのみ込んで密輸したとして、大阪税関関西空港支署などは
13日、埼玉県鳩ヶ谷市在住のナイジェリア人、
チュクウ・ジュディ・オブナディケ被告(46)を
覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)容疑で逮捕し、
大阪地検が同罪などで起訴したと発表したそうです。

違法薬物を体内に隠して密輸した量としては関空で過去最大とか。
よく映画などでは見ますが、本当にいるんですね、
1億超の大金を呑みこんでいるようなものですよね、すごい。
しかし、完全に致死量ですよね、万が一体内で袋が
破けたら即死では。
よほど報酬がいいのでしょうか。

ラップの外側を透明粘着テープで幾重にも巻き、
出国の朝、ホテルで3時間かけてのみ込んだとのこと、
ご苦労なことですね。
オブナディケ被告は「日本での覚せい剤の密売を
持ちかけられたナイジェリアの知人に、のみ込んで持ち込むよう
指示された」と供述しているとか。

これが日本だったからよかったですね、
中国だったら死刑ですから。
実際に日本人が死刑執行されましたよね。
それくらい覚せい剤などのドラッグについての取り締まりは
厳しくてよいのでは、と思います。

サッポロビール園限定ビール、全国のコンビニで限定販売へ /北海道

サッポロビール園(札幌市東区北7条東9)限定ビール
「サッポロファイブスター」が5月12日より、
全国で数量限定販売されるそうです。
発売はもちろん、サッポロビール。

同ビールはドイツ風の本格的なコクのある味わいが特長で、
同園では開園40周年記念となる2006年に特別醸造ビールとして
販売を始めているもので、札幌市民だけでなく
観光客からの人気も高いとのこと。
わたしもここ行ったことがありますが、
このビール飲んだかなぁ・・・?
けっこう前なので忘れてしまいました。

価格は350ミリリットルで、標準的な215円よりは高めになる見通し、
全国の主要コンビニエンスストアで販売。
8万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の出荷を計画しているとか。
最近、コンビニ限定で発売、って多いですね。
発泡酒ばかりでビールは滅多に飲んでいないのですが、
これは飲みたいです。
コンビニに寄ったらチェックしなくちゃ!

サッポロビール園でジンギスカン食べたことはよく覚えていますが、
すごく美味しかったです。
ジンギスカンのお店は地元にもありますが、
やはり北海道で食べたジンギスカンが一番!
カニも美味しかったです。
ああ、北海道グルメ旅したい・・・。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0